カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

カテゴリー

archives

もじdeパーツ

楽天モーションウェイジット

Amazon ウィジェット

Twitter フォローミー!



  • 2016.04.02 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みゅーじっく・ふぉーえばー

 はい。お久しぶりです…気づけば新年度ですなぁ…。
さて、昨日、一昨日とラブライブ!のファイナル公演がありましたね。
まぁ、平日なんで行ってませんが…。

μ'sに関しては、年末からのテレビ出演諸々ありましたが、
その辺りの出来事の為(直前放送のネット動画流出やらテレビスタッフのいらん発言等)、
熱は冷め気味であったわけですけども。

それはさておき、直後ということもありツイッターやらなんやらにもその熱は伝わっている
んですけど…ふと思ったんですが、1年後にどれだけの人がμ'sの事を思って感慨に浸るのかなと。
なんかねぇ…結局一過性のブームで終わるんじゃないかという不安しかないんですよ。
正直な話。
僕は楽曲もコンテンツ自体も好きですけど(アニメの方はツッコミたい所が多々ありますが)、
だからこそ時間の経過とともに忘れられるんじゃないだろうか?…とね。
それじゃやっぱり寂しいんですよね。
なので心からラブライブ!という作品を愛してくれているなら、これからも曲を聴いて欲しいし、
アニメやライブ映像を観て欲しいと思うんです。
毎日とかじゃなくていいんです。そうやって覚えていて欲しいな…という願望ですね。

…ライブには参加できませんでしたが、素晴らしいライブだったということは伝わりました。
参加された皆様、並びに出演者の皆様…本当にお疲れ様でした。

いまが最高☆

おひさし…

 どうも、ご無沙汰してました。

生きてます。えぇ。Twitterばかりで全く更新してませんでした。ハイ。
まぁ、今年もいつ更新するかはわかりませんが不定期に出没すると思います。
なもんでながーーーーい目でお付き合いいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

生存報告

 はい。どうもご無沙汰してました。…生きてますwww

まぁ、なんでしょうね。昨年末から色々とイベント、ライブ等

あったわけですが…それを記録してきたスマホのデータがぶっ

飛んでしまいまして、すっかりやる気なくしてました。

なもんでもう気が付けば夏も近づく…というか夏じゃないですか。

まぁ、過ぎたことは仕方ないので、ぼちぼちと…これからの事を

書いていこうかなと思っております。




そんなとこですかね。お疲れ様でした。

あけまして、年度末

  あ、どうも明けましておめでどうございます。(遅っ)

なんだかんださぼってました。ごめんなさい。

ツイッターにいる時間が多くてですね…(言い訳)

この年末から今月にかけて結構色々ありましたw

気が向いたらその辺についてもふれていこうかと思います。

て事で、今更ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

一息

 はい。怒涛のようなライブ週間も終わりました。

やっとこ一息ついてます。

しかしねぇ…今回のランティス祭でもみのりんの武道館でも

思う所がありましたな。

夢を追う事の大切さとか、続ける事の難しさとか…。

カタチとして残せるって凄い事だなぁ…と。しみじみ思って

みたり。みのりんはもちろんですが、ZAQや後藤邑子さんを

見てそう感じました。



…まぁなんにせよ節目といいますか一区切りできた感じです。

さんくちゅありぃ

 はい。11月18日…茅原実里さんのバースデー武道館行ってきました。

通算3回目、ワンマンでは2度目の武道館です。SAL以来です。

…4年結構な時間ですね。しかし。でもまた、同じみのりんのライブで

帰ってこれて喜びもひとしおですな。(今年の1月にリスアニ!LIVEで

来たのとはまた別です)

まぁ、セトリと感想については後ほど…てことで、今回平日だという

のにみのりんのお誕生日をお祝いしようとすっごく沢山の方々が集ま

りましたなぁ、しかし。物販開場まで終わんのかってくらい並んでま

したね。まぁ、なんだ…この4年でブログ始めて、ツイッター始めて

震災があって…。思い返すと色んな事もあり、色んな人達に出会えま

した。みのりんが縁で仲間が増えるっていうのはなんて言いますか、

凄い嬉しい事だなぁとつくづく思ってます。当日も会ってくれた多く

のフォロワーさん、会場にいたけど会えなかった方々…。みんな「み

のりんが好き」って思いは一緒なんですよね。あのライブを共有でき

た全ての方(みのりん、CMB、CMD、スタッフ関係者各位)に感謝、

感謝です(会えなかった方々には機会があればまた)。

ありがとうございました。……つづく

いよいよ

 はい。でもっての明日は茅原実里さんのお誕生日!そして2度目の

武道館公演です。…しみじみ語っている暇がないので、以上。

今日出発しまーす。

みらくる

 はい。ランティス祭仙台2日目終わりました。

1部例外ありますが、ざっくり感想を。

妖精帝國
相変わらず激しいですな。…にも関わらずユイ様いいです。
空想メソロギヰとか高まります。

新谷良子
会場がピンク!MARCHING MONSTARは知ってました。
R・O・N君来てたし何げにコラボ?

StylipS
新旧メンバー入れ替えありましたが…どっちにしろ初見です。
ろこどるの子…伊藤美来さんいるんですね。可愛かった。

STEREO DIVE FOUNDATION
R・O・N君ですね。…ごめんなさい初見です。

yozuca*
ライブで見るのかなり久しぶりです。いやいや良かったです。

CooRie
初見です。歌は知ってました。キレイな歌が響きました。
yozurinoコラボのダ・カーポメドレーとか熱いです。yozuca*
さんと付き合いが長いそうで、「こんなに仲良くなるとは思わなか
った」という衝撃(?)告白。

白石稔
前半のハイライト。長くなります(注)。例のびんぼっちゃまスタイル
の登場で笑ってましたけどね…恋のミノル伝説。これを何故歌ったの
か?というのを深読みするべきでした。歌披露のあと「ここでもう一
人歌うゲストを紹介します」と。らき☆すた繋がりで今野宏美さんで
も来るのか?とか思ってたらまさかの「後藤邑子ー!!」とか。出演
順の関係で緒方恵美さんにエスコートされてゴトゥーさん登場とかも
う…泣きましたよ。マジで。憎い!憎いよ…ランティスさん。
「恋のミクル伝説」を披露されました。会場からの「おかえりー」コ
ールでゴトゥーさんも感極まって…もうさ、たまらんです。
復帰おめでとうございます。

緒方恵美
…そんな流れの中での出番でしたけども、男らしいですねぇwカッコ良
かったです。

速水奨
一つ前の緒方さんといい速水さんといいクールに熱い方ですよね。渋い
声ですよねぇ…。そんな渋い声で「永遠の27歳」とか面白いです。

前半終わり…かと思ったらダニー、遠ちゃん、長老が登場してのシージェ
ッター海斗2日連続登場という…。

鈴村健一
初見です。後半戦最初から黄色い声が…流石に2日目が8割女性という状況。
熱さは変わらず楽しかったです。

森久保祥太郎
…ランティスの男性声優アーティストって、ほぼ初見なんです。でもって、
森久保さんも初見です。森久保さんて見た感じクールそうだと思っていたん
ですが、結構面白い方ですね。

小野大輔
アニサマで見れるか…ってところだったんですが、見れなくて悔やんでいた
んですが、やっと見れて良かった。
この並びでひょっとしてと思ったらやっぱり鈴さん、森久保さんとのおれパラ
コラボ。楽しかったです。

ALI PROJECT
雰囲気違いますよね。相変わらず妖艶ですな。アンコールの時のユイ様コスで
二人並んでいる姿は貴重でした。

栗林みな実
こうやって毎年来てくれるのは嬉しい限りです。IS1期のはよく歌ってますけど
2期のはないですよね。何か制約でもあるんですかね?
メンバー紹介忘れるという可愛い所がまた…

GRANRODEO
づかさんランティ水の販促とか芸が細かい…そして相変わらずのスベリ具合。
パフォーマンスは熱いんですけどね…。

JAM Project
言うまでもありませんね。最後の最後の大とりで激熱でした。
ロデオさんとコラボでSKILLとか殺す気ですか。

という…。国内公演最終日との事でくす玉が登場しましたが、締めの言葉が終わ
る前に割れるとか。まぁらしいですよ。

そんなこんなでランティス祭お疲れ様でした。

泣いた

 はい。ランティス祭仙台初日終わりました。

ざっくりとアーティスト別に感想を…。

OLDCODEX
初っ端から熱い!楽しい!でした。

佐咲紗花
金髪になっててびっくりでした。牙狼楽しかったです。

ChouCho
良かった。この一言に尽きます。

ASUKA
初見でした。ほわ〜っとしてるのに歌はビシッとしてました。

STAR☆ANIS
こちらも初見。声優ユニットとかではなくガチなアイドルユニット
ですかね?なんにせよ可愛かったですな。

Larval Stage Planning
初見。I'veさん関係の方なんですね。天体のメソッドのOP好きです。

SCREEN mode
続けて初見。…と思ったらBFTのED歌ってるんですね。熱かった。

石田燿子
まさかのGod knows…カバーとか激熱ですって。

遠藤正明
熱い。シージェッター海斗とのコラボは定番化しそうwww(佐咲さん
もコラボしてましたが…)

nano.RIPE
きみコさんの声は良く通りますな。

ZAQ
元気いっぱいZAQさん。…夢が毛細血管ほどあるとかwwww
…てかここでみのりんとコラボがあった訳ですが、夢の話→ピアノを
ライブで引きたかった→みのりんとコラボしたかったという話の流れ。
何を歌うかと思ったらイントロが「優しい忘却」( ゜Д゜)!
優しい忘却→Sparklingdaydream→境界の彼方…泣けましたよ。もう。

美郷あき
キレーな方ですよね。よかったです。

AiRI
元UR@Nさん。ホライゾンのED来たんでもう…。
橋本みゆきさんとかえして!ニーソックスのコラボも良かったです。

橋本みゆき
咲くらいしか知ってるアニメがなかったんですが、よかったなぁ…。
LRhaemonyとして、佐咲さん、美郷さん、AiRIさんとコラボした訳
ですが、まさかのJAM!まさかの未来への咆哮…熱い。熱すぎです。

茅原実里
純白→ともちゃん→タミネ→パラロス…正直死ぬ。なんてセトリなん
です?いや…武道館控えてるので抑え目にしてた意味がないくらいの
セトリでした。ちなみに、今日はSバンドだったので、ケニー、ガン
ちゃん、松ちゃんがいた訳ですが、その演奏で聴けたのはもう感無量
ですね。「ケニー!カモーン!」が久しぶりに聞けてもう大変です。

…とまぁ、一部熱くなりましたがご了承下さい。

明日も…抑えているのは無理そうです。_(:3」∠)_



 

ららららんてぃす

 はい。ランティス祭もうすぐです。出演順発表されましたな。

http://www.lantis.jp/15th/stage04.html

両日とも初っ端、トリと熱いですなぁ…。

いやぁ…なんだかんだ言って楽しみですわぁ。
Check

         
| 1/115PAGES | >>

みんなのブログポータル JUGEM